カプコンフィギュアビルダー

モンスターハンター

今や大人気のハンティングアクションゲームですよね。

壮大な世界観、かっこいい武器、ゲームとは思えないグラフィックのクオリティ。

ただ、「これなしではモンハンは語れねぇ!」と言いたくなるような大事な要素が上記には欠けています。何だと思いますか?

 

そう、それは………!!!

 

 

 

 

ココット村の村長f:id:Tsutii:20200324025348j:image

 

 

 

いや……ハイ。すみませんでした。

 

気を取り直しまして。

欠けてはならない要素とは…そう。

 

モンスターの存在です。

 

皆さんご存知のリオレウスジンオウガ…ナルガクルガ。

カメレオンや蜘蛛、魚をモチーフにしたモンスターもいたりします。

 

どれもこれもかっこいいですよね?手に取って確かめてみたいですよね……?

 

そんな願いを叶えてくれるのが……!!!

 

カプコンフィギュアビルダー!!!!

 

どんなフィギュアかっていうと、それこそ手に取れるサイズの手頃なフィギュアです。値段は650〜750円とお高めですが、それ相応のクオリティが伴ってきます。

 

ふふ…気になってきたでしょう?

 

 

え?見たい?

 

どうしようかな〜…見せてあげたいけどなあ〜。

 

\ミターイ!!/

 

 

しょうがないなぁ~~~~!!!!!!!

では、私の懐から2つほどピックアップしてご紹介致します。

 

まずは…ゴソゴソ

 

f:id:Tsutii:20200324030112j:image

嵐龍アマツマガツチ

映っているのは筆者の指です。汚いですね。

嵐の化身と呼ばれ、古くから恐れられてきた『古龍』と呼ばれるカテゴリに属するモンスター。嵐の化身というだけあって、水を用いた攻撃を仕掛けてきます。

 

このフォルムにズッキューンときたあなた!

貴方はいい目をお持ちのようですね。

 

ゲームから引っ張り出してきたようなリアリティ…黄金の角やいぶし銀の甲殻の荘厳さ。

ここまで低コスト(?)、正確に再現できるのは、カプコンフィギュアビルダーならではの良さだと思います。

 

 

続きまして。これは僕のお気に入りです。

 

ゴソゴソ…

 

f:id:Tsutii:20200324030908j:image

覇竜アカムトルム

古龍』カテゴリには属していないのですが、フォルムだけでも「つよい」と思える迫力です。

当然、見た目と違わぬ強さを兼ね備えており、溜め息でワンピースに出てくる海賊船ぐらいの船を吹き飛ばすことが出来ます。

 

ちなみに、このアカムトルムと因縁があるアイルーのお話があるのですが…

そのお話はまた今度。MH4Gにて読むことができます。

 

いや…かっこいい…ですよね?

見た者を圧倒する背中の巨大すぎる棘。迫力顔面。仮面ライダーキバもビックリのデカすぎる牙。

カプンコフィギュアビルダーくんは難なく再現し、形にしてくれました。偉大です。

製作者側も自慢の一作のようで、よく復刻したり『怒り状態』としてカラーチェンジされています。

これを当てた時はほんとに嬉しくて、テンションぶち上がりすぎて空き箱を台座ごと捨ててしまいました。関係ないですね。

 

 

 

……と、いうわけで。

ざーーっ、と紹介致しました『カプコンフィギュアビルダー』。

興味を持って頂けたでしょうか?

 

全国の大型家電量販店にちょろっと売ってたりしますので、手に取って眺めたりしてみてください。

 

閲覧頂きありがとうございました。

 

カプコンフィギュアビルダーHP】

http://www.capcom.co.jp/goods/cfb/